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株式会社マーケティング・リサーチ・サービス

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目的別施策

購買行動・動機を把握したい

クライアントB社(食品関連)

新規顧客獲得が伸び悩んでいるC社に対し、
消費者の購買動機・購買行動を整理し、
戦略立案に貢献

課題

サプリメントメーカーであるC社は、「自社の既存商品がどのような購買動機に基づき、どのように選ばれているのか」を把握できていないまま販促活動を行っており、効果をあげられずにいた。

MRSの改善提案

自社商品を含む当該カテゴリーユーザーがもつニーズの抽出と、購入決定に至るまでの経緯を明らかにするため、

Step1.自社/競合ユーザー対象のデプスインタビュー
Step2.自社/競合含むカテゴリーユーザーを広く対象にしたWEB調査を提案

調査実施後の改善施策

デプスインタビューのあと合同ワークショップを行い、消費者のニーズとカスタマージャーニーについての仮説を構築した。
それをもとにWEB調査を行い、コアターゲットの策定と、購入・リピートまでの動線、及び、その際のメッセージ方向性を定めることができ、新規顧客の獲得向上を達成した。