MRSが選ばれる理由

数字で表すMRS

1959年創業

創業の歴史は1950年8月の、時事通信社調査室が中心となり「市場調査研究会」を立ち上げたところまで遡ります。当時は、国内の企業でも「マーケティング」「マーケティング・リサーチ」などという言葉を口にする人は、まだほんのひとにぎりしかいないような時代でした。

その後、マーケティング・リサーチを取り巻く環境は、苦労して良いデータを集めることに鎬を削った時代から、瞬時に簡単に集まるデータを「技術」や「ツール」で分析する時代へと変化しつつあります。

便利に使えるツールがデータサイエンス分野に与えた貢献は非常に大きく、消費者行動の解釈も以前より簡単にできるようになってきました。これからのマーケティング・リサーチには、業界内外にパートナーを求めることでクライアントの課題に迫る方法をより自由に発想し、それを実現させる能力が必要とされるでしょう。

2019年に創業60年の節目を迎えた当社。これからも創業100年企業を目指してお客様と共に走り続けます。

750社以上の取引実績

これまでに750社以上の取引実績があり、国内のみならず海外からも数多くのお客様からマーケティングリサーチ課題へのアプローチに関するお問い合わせをいただいています。

事業フィールドはグローバルに広がっていますが、1つ1つ丁寧に課題の解決に向けて取り組む姿勢は変わりません。

700会場/年間実績

JR大塚駅徒歩2分の自社オフィス内に、最大面積200㎡の自社会場を所有しています。
また、年間700会場以上の会場調査実績があります。

創業以来培ってきた調査経験を活かし、弊社社員のほか専属の調査員が対応いたします。

多くの調査実績の経験もさることながら、10年以上経験のあるベテラン調査員も多く在籍しているので、難解な流れの調査でも、安心してお任せいただけます。