MRSが選ばれる理由エピソード1
マーケティング・リサーチが初めてのお客様とのお仕事でした。
先方は調査未経験の為、何から手をつけたらよいか不安を感じられているご様子でした。その為、弊社はお客様のお悩みや不安を解消しお客様と共に取り組む姿勢であることをお伝えし、一つ一つ丁寧に一緒に設計~調査を進める事としました。
まずは、マーケティング課題から仮説を構築し、構築した仮説を検証する調査設計のご提案と話を進めていきました。誰にどのようなリサーチを行うのか、結果の分析方法はどうするのか、報告書の内容は何が必要か、スケジュールはどのようにしたらよいか話し合い、費用はお客様の調査予算内に収まるようご提案をいたしました。
調査終了後に、「調査経験がなく不安を感じていたのですが、課題解決に一緒に取り組んでいただき不安なく調査が進められました。」と最終的にお客様のご満足いただける結果となり、お礼のお言葉をいただきました。
弊社はお客様の「困った、わからない」といったお悩みに親身に対応し、お客様の期待以上のサービスを目指し日々取り組んでいます。
MRSが選ばれる理由エピソード2
新型コロナ感染症の流行による緊急事態宣言の発出で多くの企業のマーケティング活動及びマーケティング・リサーチが立ち止まった2020年4月。弊社のお客様において開発スケジュールの関係もあり、すぐにでも消費者のご意見を聞きたいというご要望がありました。弊社では、いち早くオンライン会議システムを利用した定性調査をご提案し、お客様のご要望にお応えすることができました。
当社内で調査手法が確立されていませんでしたが、調査環境を整備しプリテストをすぐに行いフィールドワークを無事に進めることができ、お客様からは「関係者一同がどこにいても参加でき、情報共有がしやすかった」と非常にご満足いただけました。更に「今後も当社のマーケティング課題のサポートをお願いします」というとても嬉しいお言葉をいただくことができました。
弊社は、お客様のご課題に応えるべくどんなご相談に対してもご提案をさせていただき全力で取り組んでいます。
お客様と生活者の架け橋
その先の成功の為に何を課題とすべきか。
私たちはお客様と課題から一緒に考え、
次のアクションに繋がるリサーチをご提案します。
「お客様と生活者の架け橋」であり続けることは、
マーケティング・リサーチ・サービスの
創業からの変わらぬビジョンです。