あ行
か行
さ行
- 主成分分析(principal component analysis)
- 事前事後調査(pre-and-post survey)
- 助成想起、再認(aided recall、prompted recall)
- 実査作業(field work)
- 尺度(scale)
- 市場調査(マーケティングリサーチ marketing research)
- 数量化(quantification)
- 数量化第Ⅲ類(Hayashi’s quantification method-Ⅲ)
- 数量化第Ⅱ類(Hayashi’s quantification method-Ⅱ)
- 数量化第Ⅰ類(Hayashi’s quantification method-I)
- 正規分布(normal distribution)
- 相関係数(correlation coefficient)
- 純粋想起、非助成想起、再生(unaided recall、unprompted recall)
- 自由回答、OA(open answer),FA(free answer)
- 製品コンセプト(product concept)
- 製品テスト(product test)
- 製品受容度(product acceptability)
- 製品差別化(product differentiation)
- 製品評価(product evaluation)
- 重回帰分析(multiple regression analysis)
- 集団面接法(group interview、group discussion)
- 順位法(ranking method)
た行
- データ・クリーニング(cleaning of data)
- データパンチ(data punch)
- テスト・マーケティング(test marketing)
- 中位数、中央値(median)
- 単発調査、アドホック調査(ad hoc survey)
- 単純無作為抽出(simple random sampling)
- 多変量解析(multivariate analysis)
- 定性的(質的)調査(qualitative survey)
- 定量的調査(quantitative survey)
- 対象者属性、対象者特性(characteristics of respondent)
- 度数分布(frequency distribution)
- 留置調査(placement method)
- 知名率(awareness)
- 調査員、面接員(interviewer)
- 調査員説明会(interviewer briefing)
- 調査票(questionnaire)
- 電話調査(telephone survey、telephone interview)